■料理クラス2020.11月~12月「和のおせちプレート」

 
こんにちは。
今年の11月、12月のお料理クラスは2カ月を通して「和のおせちプレート」のレッスンを開講いたします。
こまごまとして大変なイメージがあるおせちですが、素材と調理法に工夫を凝らしてどれも「手軽に作れる美味しい♡」ものばかりです。
是非手作りのおせち料理で新しい年をお迎えください♬
 
○MENU○
 
・伊達巻
・鮭のテリーヌ
・松風焼き
・市松模様の豚の八幡巻き
・赤大根のなます
・黒豆煮
・柚子金団
 
「伊達巻」、「鮭のテリーヌ」、「松風焼き」は他のお料理と同時進行が出来るようにレンジやオーブン調理にしました♪
オーブン調理で美味しく作るための手順や配合、時間がポイントです(^-^)
「市松模様の八幡巻き」は棒状にきちんと整えた大根と人参を組み合わせて市松模様にし、豚肉で巻いて焼く一品です。
生姜入りの甘辛だれで冷めてもおいしいですよ。
人気の「黒豆煮」は今年も登場です✨
皺のよらないふっくらした黒豆の炊き方のこつをお伝えします。
「赤大根のなます」はシャキッと食感を残すようにカットして甘酢に浸けて出来上がり。淡い赤色が入ることで全体の彩りも華やかになります♪
「柚子入り金団」はくちなしと一緒に柔らかく茹でた金色のサツマイモを丁寧に濾して練った後、あるものを加えて柚子風味に♡
爽やかでとっても美味しいきんとんですよ♪
 
 
そして去年のクリスマスに開催して人気だった「ポーセラーツ」のレッスンを今年も開催いたします!

オリジナルのお重にお手製のおせちを詰めて、新しい年を迎えるなんていかがでしょうか(^-^)

✤お重レッスン、おせちレッスンの両方にご参加の方に限り、レッスン費用が総額¥1.000オフになります。

 

☆ポーセラーツのレッスンについてはこちらをご覧ください → https://db-cafe.com/?p=2253

 
お料理レッスンはレギュラーの生徒さまはもちろん、ゲストの皆さまにも楽しんでいただけるスタイルで開講しております♫
是非お気軽に遊びいらしてください( ˊᵕˋ* )
 
 
 
*****大切なお知らせ*****
 
これまで、みなさまで作ったお料理を一緒に食べながら談笑し、またその時間も大切に考えレッスンやメニュー作りをしておりましたが
現在のコロナウイルスの感染状況等を鑑み、これまで行ってきた感染防止対策に加えて当面の間は原則レッスン後の試食の時間を無くすことで更なる感染防止対策を実施してまいります。
そのため、レッスンで作ったお料理などはお持ち帰りいただき、ご自宅等で召し上がっていただく事になりますことをご了承ください。
 
☆お持ち帰りいただいてからのお料理は冷蔵保存し、必ず当日中に召し上がってください
☆お持ち帰りに必要な包材は教室でご用意しますが、タッパー等をお持ちいただいても構いません。また持ち帰り用の保冷バック等は各自でご用意ください。
 
 
以上の点をご理解、ご了承いただいたうえでご予約くださいますようお願い致しますm(__)m
 
*************
 
<開講日>
 
・11/25(水) 10:00~13:00頃 (満席)
・11/28(土) 10:00~13:00頃
・12/9 (水) 13:30~16:30頃
・12/13(日) 10:00~13:00頃
 
*和のおせちレッスンは11月~12月いっぱいの開講です。
*レッスン日時は予告なく変更する場合がございます。また日程は随時更新致しますこと、ご了承ください。
 
 
<レッスン費用>
 
・お料理クラス在籍の生徒さま : 材料費のみ
 
・ゲストさま   : ¥4.200+税 (材料費等込)
 
 
<ご予約はこちらから↓>

Tel....04-7143-3502

LINE...下のアイコンから友だち追加をしていただき下記事項をお知らせください(^-^)

①ご希望のレッスン ②ご希望日 ③お名前 ④ご連絡先電話番号 ⑤その他ご質問などあれば

 

 
 
○1レッスンの開催人数は最大4名様までといたします。
 
○マスクの着用、手洗いや消毒、常時換気などの感染対策の徹底にご協力をお願いしております。
 
○プライベートレッスンでの受講も可能ですのでお日にち等ご相談ください
 
○状況が大きく変化した場合はレッスンの延期、または中止となる可能性がございます。予めご了承ください。