■ 「住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム モデルハウス deウチカフェレッスン2020.10」のお知らせ

土屋ホーム様主催
「住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム  10月モデルハウス deウチカフェレッスン亅と、レッスン終了のお知らせです。
 
毎月大好評の「モデルハウスdeウチカフェレッスン」
この度、土屋ホーム様のモデルハウス契約更新に伴う移転のため、誠に残念ですがウチカフェレッスンも10月をもって一旦終了とさせていただく事となりました。

最後となる10月は土屋ホーム様のご厚意でレッスン日を2日間設ける事が出来ましたので、ご都合の合う日にお友達も誘って是非ご参加くださいね♬

 

メニューは「イタリアンおせちプレート」

少し時期が早いですが、2021年の新春には洋風のテイストをプラスした「おせち」はいかがでしょうか?
おせちだけでなく、クリスマスやホームパーティーなどのおもてなしにも大活躍間違いなし!の華やかなプレートです✨

品数は多いですが、一品一品は簡単だったり作り置きができるものばかり。
そしてちょっと細かいけど、一つずつ作っていく楽しさもあるプレートになっております♪
 
■MENU■
●サーモンテリーヌ
 生のサーモンにひと手間加えたらあとはレンジにお任せのお手軽調理テリーヌ。今回は新春らしく紅白の模様に仕上げました♪
 
●エビのマリネ
前菜でお馴染みのマリネ。プリっとした茹でしたエビとトマトをマリネ液に絡めたら完成!色んな食材で楽しめるマリネです
 
●欧風なます
 いつもの紅白なますもいいけれど、たまにはおしゃれに白ワインビネガーを使ったなますはいかがでしょう。
ワインとの相性もばっちりです!
 
●コロコロ牛たたき
 薄く切ったローストビーフのアレンジ版、コロコロっとした形がカワイイ一口サイズのたたきのご提案です
 驚くほど簡単で美味しいのでレッスン当日にまた作りたくなっちゃうこと間違いなしです(^-^)
 
●ポルチーニ茸のキッシュ風
スライスしたじゃがいもでタルトにしちゃう!そんな美味しい器の中にアパレイユを流しいれて焼いていきます。
とっても簡単ですが、ポルチーニ茸の香りがこくのあるアパレイユにマッチして、レストランで食べるようなおいしさ!
これ、とってもオススメの一品です!!
 
●スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ
スモークサーモンと相性抜群のクリームチーズ。ここに香草やドライフルーツを加えて仕上げます。アペタイザーとしてもオススメな一品
 
●ジンジャーエールゼリー
一風変わった大人もうれしい炭酸ゼリー。シュワッとすっきり、ほんのり辛くて甘い味わいが、癖になる一品です。
 

*************************************

 
場所  住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム
日時  ・10月22日(木)10:30〜14:00 (満席)
    ・10月23日(金)10:30~14:00  (満席)
    
    *終わりの時間が心配な方は自己責任にはなりますがお持ち帰りOKです。その際は各自で容器をご用意ください
 
参加費 1800円
定員  各回8名さま
 
※レッスンはdb.cafe の宇都宮が担当させていただきます。
 
※こちらのレッスンはdb.cafeのLINEにお友達登録をして頂いている方に先行のご案内と優先的に予約の受付を開始しております。
 
優先受付開始日 10月6日(火)19:00~
 
一般の方の予約受付開始は 10月8日(木)19:00~となりますのでご注意ください。
 
また優先予約期間に満席になる場合もございます。予めご了承ください。

 

お友だち追加は下記のアイコンからどうぞ♪

 

*コロナウィルスの影響で急な中止の可能性もあります。
また、開催の際は、土屋ホームスタッフさんとも連携して、アルコール消毒や手洗いの励行、事前に換気するなど、出来る限りの対策をいたします。
参加される方には、当日の体調のチェック・マスクの着用をお願いしておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。