■イベント料理クラス「免疫力UPランチプレート」

 
こんにちはdb.cafeです(^-^)
 
いまだに衰える気配のない新型コロナウイルス。。。
マスクや消毒などの予防と合わせて大切だと言われているのが私たち自身の身体が持つ免疫力。
そこでdb.cafeでは免疫力を高める食材を使ったランチプレートレッスンを企画しました(*^-^*)
 
夏の食欲が落ちやすい季節でも美味しくてついつい箸が止まらなくなっちゃうプレートです。
普段の食事から免疫力を高めて、体の不調や病気になりにくい体作りにお役立て下さい♬
 
 
○MENU○
・鶏むね肉とカラフル野菜の南蛮漬け
・玄米ごはん
・スプラウトとナッツのサラダ
・アマニ油で手作りドレッシング
・煮切りみりんのざくろスカッシュ
 
*********
鶏むね肉に豊富なたんぱく質が含まれるのは皆さんご存知だと思いますが、他にも疲労回復効果や抗酸化作用が期待される栄養素がたっぷり♡
その鶏むね肉とパプリカなどのカラフルな夏野菜を使ってさっぱりと南蛮漬けにしました。
そしてこの南蛮漬けは玄米ごはんとの相性が抜群!!
おいしい玄米ごはんの炊き方もしっかりマスターしてくださいね。
 
サラダはファイトケミカルを豊富に含んだスプラウトとナッツのサラダ。
オメガ3系脂肪酸で話題の「アマニ油」で作る美味しいドレッシングをかけて召し上がれ(^^♪
 
そして「みりん」を使ったざくろスカッシュでお口の中をさっぱりと。
みりんと言えばほとんどの方が煮物や照り出しに使う調味料をイメージされると思いますが、かつては甘酒と同じく夏の滋養強壮ドリンクとして重宝されていたそうです。
ざくろの綺麗な色と栄養豊富なみりんの甘みを生かしたざくろスカッシュは今回の一押しです!(^^)!
 
 
<開講日>
 
・7/25(土) 10:00~13:00頃
・7/28(火) 10:00~13:00頃
・8/27(木) 10:00~13:00頃
9/25(金) 10:00~13:00頃
9/26  (土)       10:00~13:00頃(満席)
 
※イベントレッスンは9/30まで開講予定です。
(レッスン日は随時更新していきます。お日にちのご相談はお気軽にお問い合わせください。)
 
 
<レッスン費用>
¥4200+税 (材料費等込)
 
<ご予約はこちらから↓>

Tel....04-7143-3502

LINE...下のアイコンから友だち追加をしていただき下記事項をお知らせください(^-^)

①ご希望のレッスン ②ご希望日 ③お名前 ④ご連絡先電話番号 ⑤その他ご質問などあれば

 

 
○教室で作ったお料理はお持ち帰りも可能です。是非ご家族のみなさんと楽しんで下さい!
・材料の増量等はご相談ください
・お持ち帰りの際はお弁当箱等の容器、保冷剤、保冷バック等をご持参ください。また当日中にお召し上がりください。
 
○1レッスンの開催人数は最大4名様までといたします。
 
○マスクの着用、手洗いや消毒、常時換気などの感染対策の徹底にご協力をお願いしております。
 
○プライベートレッスンでの受講も可能ですのでお日にち等ご相談ください
 
○状況が大きく変化した場合はレッスンの延期、または中止となる可能性がございます予めご了承ください。