■料理クラス2020.3月「春のお弁当プレート」

 
★この度のコロナウイルスの当教室の対応につきましてはこちらをごください★
 
こんにちは!
3月のお料理クラス「春のお弁当プレート」のご案内です( ˊᵕˋ* )
 
■MENU■
・紅芯大根とじゃこの炊き込みご飯
・鰆の即席西京焼き
・鶏の柚子胡椒揚げ
・菜の花のくるみ白和え
・おすまし
・さくらプリン
 
「紅芯大根とじゃこの炊き込みご飯」は春らしい淡いピンク色の炊き込みご飯。
土鍋で炊けたところに大根の葉で作るふりかけをぱらり!
栄養満点です╰︎(*´︶`*)╯︎
 
さわら料理の定番といえば西京焼き。
今が旬のお魚ですね。さわらの両面に西京味噌を塗って2〜3日おいてから焼くのが一般的ですが、味噌につけてグリルするところまでレッスン時間内に調理する即席西京焼きです。
時間内でもしっかり味が入って美味しくなるのはある調味料に秘密があるんですが、それはレッスンでのお楽しみ♡
 
「鶏の柚子胡椒揚げ」はみんなが大好きな唐揚げに、ほんのり柚子胡椒を効かせたました。
柚子胡椒のパンチで冷めても味がぼやけにくいので、お弁当のおかずにもおすすめです!!
 
菜の花の白あえはくるみを和え衣に加えて香ばしさをプラスしました( ˊᵕˋ* )
今が旬の菜の花は女性のからだに必要な栄養素がたっぷり!しっかり食べて、からだの内側からも綺麗になりましょう!
 
デザートは豆乳と寒天で作る「さくらのプリン」。
さくらのかおりがふわ~っと香る春らしいデザートです(^-^)
お友達への手土産にも、ピクニックお弁当のデザートとしてもオススメの簡単スイーツです♪
 
 
新型コロナウイルスやお米やティッシュペーパーなどなど品薄で不安要素も多く、なんとなく気持ちがくら~くなってしまいますが
こんな状況だからこそ、手料理を楽しんでいただけたらなっと思います♪
 
 
■レッスン日■
 
レッスン日は随時更新されていきます。
またご希望日等はお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
 
 
・3/6    (金)  10:00~13:00頃 (○)
・3/8    (日)  10:00~13:00頃(△要問合せ)
・3/11   (水) 10:00~13:00頃 (△要問合せ)
・ 3/16  (月) 10:00~13:00頃(△要問合せ)
 
 
 
 
*****************************************************************************************************************
※初めてのかたへ
 
お料理クラスレッスンは、初めての方でも体験レッスンとして単発の参加も受け付けております。
 
レッスン料 ¥3300+税(+材料費¥900)
 
お問い合わせはこちらまで↓
Cooking school 『db.cafe』