■ 料理クラス 2018.11月メニュー 「クリスマスディナープレート」

 

11月のお料理クラスは毎年恒例、ちょっぴり先取りのクリスマスプレートのレッスンです

今年もとっても美味しくてとびきり可愛いプレートができましたよ♪

 

MENU■

・栗とチキンのロール・マロンソース添え/マッシュポテト

  茹で栗とボテトを鶏もも肉でくるくるっとしたらこんがり焼いていきます。

  栗のうまみたっぷりのソースをたっぷり絡めて召し上がれ!

 

・クスクス

 なんだかかわいらしい名前の食材「クスクス」

 日本人にはあまり馴染みのない食材かもしれませんね(^▽^)

 見た目は雑穀のキヌアや粟によく似てるのですが原料は私たちにとっても身近な食材と一緒なんですよ

 今回はマロンソースや付け合わせのマッシュポテトと一緒に混ぜながらいただきます

 授業ではクスクスのおうちでの活用法についてもお伝えするので是非いつもの食卓の仲間に入れてあげてくださいね♪

 

・クリスマスリースサラダ バルサミコ風味のビーツラペ

 鮮やかな赤が特徴的な「ビーツ」

 今が旬のビーツはボルシチの材料として有名ですが今回はサラダ仕立てでいただきます

 独特のくせを下ごしらえで減らしてあげたらたっぷりのお野菜でリースの形に仕上げます♪

 これだけで食卓が一気にクリスマスモードになること間違いなしです(^▽^)

 

 

・ホワイトチョコレートのフワンボワーズブラウニー

 デザートは混ぜていくだけのお手軽なブラウニー。ホワイトチョコレートにフランボワーズを加えた一品です。

 お友達への手土産にもオススメですよ♪

 

 ★今回も食卓映えするXmasPlateになりました(^▽^)

  是非今年のクリスマスディナーのメニューに加えて、ご家族やお友達との素敵な時間をお過ごしくださいね♡

 

********************************************************************************************************************

 

■レッスン日■ 

レッスン日は随時更新されていきます。

またご希望日等はお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

 

  • ・11/11 (日) 10:00~13:00頃
  • ・11/21 (水) 10:00~13:00頃
  • ・11/25 (日) 10:00~13:00頃
  • ・11/26 (月) 10:00~13:00頃

 

 *****************************************************************************************************************

※初めての方へ

お料理クラスレッスンは、初めての方でも体験レッスンとして単発の参加も受け付けております。

レッスン料 ¥3300(+材料費¥800)

 

お問い合わせはこちらまで☺

Cooking school 『db.cafe』

Mail db.cafe-bread.cake@k4.dion.ne.jp

Tel....04-7143-3502