■お料理クラス2021.1「洋風ちらし寿司プレート」

 
2021年最初のお料理クラスは水玉模様が可愛い「洋風ちらし寿司プレート」♪
ホワイトビネガーベースの合わせ酢で作ったちょっぴり洋風なすし飯にカラフルトマトをはじめ、生ハムやサーモンなどなど彩り綺麗な具をまぁるくカットして洋風のちらし寿司にしました♪
お子さんと一緒に型抜きしたり、具材を並べたりするのもオススメです♡
 
一緒に作るのは洋食屋さんの人気メニュー「カニクリームコロッケ」
 
「人気だし食べるのは好きだけど作るのはハードルが高い!!」
 
といったイメージがあると思いますが、今回はもっと身近に感じてもらうべく
ベシャメルソースをレンジで作って、たねは冷凍せずに揚げちゃいます!
(一般的なクリームコロッケは一旦たねを冷凍させます)
爆発することもなく、サクサクとろりんなカニクリームコロッケの出来上がり❤
思い立ったらすぐできるテクニックと保存方法、かに以外のアレンジもお伝えします( *´艸`)
 
デザートは甘酒を使った「柚子のパンナコッタ」
甘酒の自然な甘みを活かした和洋折衷なほっこりデザートに仕上げました。
どんなお料理にも合う自信作です!(^^)!
 
 
そして3月のレッスンはカニクリームコロッケをみんな大好き「じゃがいもコロッケ」とお祝いごとには欠かせない「はまぐりのお吸い物セット」に変更してご用意しております。
 
 
小さなお子さまでも安心して食べれるコロッケ。
1人で作るには結構手間が多いですよね(;^ω^)
そして「蛤のお吸い物」は予め教室で材料をご用意しました
ご自宅で材料をお鍋に入れて調理していただいたら出来上がり♪
 
あっという間にひな祭りパーティ、卒業卒園パーティの準備が完成です♡
 
 

おうちご飯が増えている今、いつものお料理にちょっぴりアレンジを加えたり、見た目や調理法を工夫したりすることで、みなさまの毎日の楽しみや笑顔につながればいいなという想いで考案致しました。
dbのアイデアやレシピが毎日の生活に役立ちますように✨
 
 
 
*****大切なお知らせ*****
 
これまで、みなさまで作ったお料理を一緒に食べながら談笑し、またその時間も大切に考えレッスンやメニュー作りをしておりましたが
現在のコロナウイルスの感染状況等を鑑み、これまで行ってきた感染防止対策に加えて当面の間は原則レッスン後の試食の時間を無くすことで更なる感染防止対策を実施してまいります。
そのため、レッスンで作ったお料理などはお持ち帰りいただき、ご自宅等で召し上がっていただく事になりますことをご了承ください。
 
☆お持ち帰りいただいてからのお料理は冷蔵保存し、必ず当日中に召し上がってください
☆お持ち帰りに必要な包材は教室でご用意しますが、タッパー等をお持ちいただいても構いません。また持ち帰り用の保冷バック等は各自でご用意ください。
 
★教室では感染防止対策の為、常時換気扇を稼働し、窓も開けて常時換気の状態でレッスンを開講しております。
 そのため教室内で肌寒く感じられる事が考えられます。
 ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、羽織物等をご持参いただく等の対応をお願い致します。
 
 
以上の点をご理解、ご了承いただいたうえでご予約くださいますようお願い致しますm(__)m
 
*************
 
<開講日>
 
・1/20(水) 13:30~16:30頃
・1/23(土) 10:00~13:00頃
1/28(木) 10:00~13:00頃(満席)
2/4(水)  10:00~13:00頃  (満席)
 
・3/3 (水) 10:00~13:00頃
3/12(金) 10:00~13:00頃
 
*3月のレッスンはカニクリームコロッケが「コロッケ」と「ハマグリのお吸い物セット」に変更致します。
 
 
*レッスン日時は予告なく変更する場合がございます。また日程は随時更新致しますこと、ご了承ください。
 
 
<レッスン費用>
 
・お料理クラス在籍の生徒さま : 材料費(900円)
 
・ゲストさま   : ¥4.200+税 (材料費等込)
 
2回目受講者さま : ¥2.100  (材料費等込)
 
 
☆3月のレッスンはカニクリームコロッケが「コロッケ」と「ハマグリのお吸い物セット」に変更になります。
 
 
<ご予約はこちらから↓>

Tel....04-7143-3502

LINE...下のアイコンから友だち追加をしていただき下記事項をお知らせください(^-^)

①ご希望のレッスン ②ご希望日 ③お名前 ④ご連絡先電話番号 ⑤その他ご質問などあれば

 

 
 
○1レッスンの開催人数は最大4名様までといたします。
 
○マスクの着用、手洗いや消毒、常時換気などの感染対策の徹底にご協力をお願いしております。
 
○プライベートレッスンでの受講も可能ですのでお日にち等ご相談ください
 
○状況が大きく変化した場合はレッスンの延期、または中止となる可能性がございます。予めご了承ください。
 

■お車でお越しの生徒さまへ■

コロナ禍の中、公共交通機関を避けて自家用車にて教室にお越しいただく生徒さまを対象に
駐車場代金の一部サポートを始めました。
(2021.1月〜)
近隣駐車場をご利用の際はスタッフにその旨お伝えください⚑︎⚐︎