■料理クラス2020.10月「秋のおこわ弁当プレート」

 
こんにちは(^-^)
毎日あんなにも暑かったのがウソのように過ごしやすい日が続いていますね♪
 
教室も少しずつ秋メニューが増えてきましたෆ̈
10月のお料理クラスのメニューは「秋のおこわ弁当」です。
 
今回は秋を感じられる食材を使ったお弁当がコンセプト。
ピクニックに持って行っても、時間がたって冷めてもおいしい!!が今回のレッスンのポイントです♡
 
お料理は普段の食事にも活躍する身近なメニューでありながら、一品一品、工夫を凝らしました♫
また通常レッスンよりもお一人さまあたりのボリュームもUPしてあるので是非レッスン当日ご家族とのお夕飯でお楽しみください✨
 
お料理レッスンはレギュラーの生徒さまはもちろん、ゲストの皆さまにも楽しんでいただけるスタイルで開講致します♫
是非お気軽に遊びいらしてください( ˊᵕˋ* )
 
○MENU○
・秋のおこわ弁当2種(栗おこわ・山菜おこわ)
・鶏ゴボウのから揚げ
・出し巻き卵
・青菜の胡麻和え
 
※レッスン中にお会いした生徒さまにお伝えした内容と一部変更致しましたm(__)mどうかご了承ください。
 
 
おこわ2種類は旬の「栗」を使って作る「栗おこわ」と「山菜おこわ」
それぞれ別の調理法を取り入れてレッスンします♪
生徒さまそれぞれのライフスタイルに合った調理法で毎日のメニューの1つに加えてください!
 
アツアツの揚げたてがたまらないから揚げですが今回の「鶏牛蒡のから揚げ」は
冷めると味が落ち着くのでお弁当にはとってもオススメなんです♡(もちろん揚げたても美味しいですよ)
ゴボウが加わることでいつものから揚げとはちょっぴり違う雰囲気にしてみました。
揚げたてを甘辛だれにさっとくぐらせて出来上がりです♪
 
他に定番の青菜の胡麻和えと出汁巻き卵を作ります。
作り方次第で仕上がりに大きな差がでる2品ですがポイントをおさえてしまえばヘビロテ間違いなしです✨
 
 
*****大切なお知らせ*****
 
これまで、みなさまで作ったお料理を一緒に食べながら談笑し、またその時間も大切に考えレッスンやメニュー作りをしておりましたが
現在のコロナウイルスの感染状況等を鑑み、これまで行ってきた感染防止対策に加えて当面の間は原則レッスン後の試食の時間を無くすことで更なる感染防止対策を実施してまいります。
そのため、レッスンで作ったお料理などはお持ち帰りいただき、ご自宅等で召し上がっていただく事になりますことをご了承ください。
 
☆お持ち帰りいただいてからのお料理は冷蔵保存し、必ず当日中に召し上がってください
☆お持ち帰りに必要な包材は教室でご用意しますが、タッパー等をお持ちいただいても構いません。また持ち帰り用の保冷バック等は各自でご用意ください。
 
 
以上の点をご理解、ご了承いただいたうえでご予約くださいますようお願い致しますm(__)m
 
*************
 
<開講日>
 
・10/14(水) 10:00~13:00頃
・10/25(日) 10:00~13:00頃
・10/30(金) 10:00~13:00頃(満席)
・10/31(土) 10:00~13:00頃
 
*秋のおこわ弁当レッスンは10/31までの開講です
 
 
<レッスン費用>
 
・お料理クラス在籍の生徒さま : 材料費のみ
 
・ゲストさま   : ¥4.200+税 (材料費等込)
 
 
<ご予約はこちらから↓>

Tel....04-7143-3502

LINE...下のアイコンから友だち追加をしていただき下記事項をお知らせください(^-^)

①ご希望のレッスン ②ご希望日 ③お名前 ④ご連絡先電話番号 ⑤その他ご質問などあれば

 

 
 
○1レッスンの開催人数は最大4名様までといたします。
 
○マスクの着用、手洗いや消毒、常時換気などの感染対策の徹底にご協力をお願いしております。
 
○プライベートレッスンでの受講も可能ですのでお日にち等ご相談ください
 
○状況が大きく変化した場合はレッスンの延期、または中止となる可能性がございます。予めご了承ください。