■ 「住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム モデルハウス deウチカフェレッスン2020.9」のお知らせ

土屋ホーム様主催
 
「住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム  モデルハウス deウチカフェレッスン亅 のお知らせです。
 
毎月あっという間に満席の「モデルハウスdeウチカフェレッスン」
住まいるパーク柏の葉にある、土屋ホームさんのモデルハウスの中で、最新のキッチンや、快適な住空間を体験しながらお料理ができると好評です♡
 
今月は、シンガポールに旅行気分!
まだまだ暑さの残る今の時期におすすめのメニューにしてみました✨
 
■MENU■
 
『海南(ハイナン)チキンライスプレート』
 
●海南チキンライス (ゆで鶏/ライス/スープ)
●揚げワンタンのダンプリング   
●サラダ
●パンダンケーキ(シフォンケーキ)
 
 
 
メインの「海南チキンライス」は、シンガポールの代表料理。
マレーシアなどでも本当によく食べられる、簡単鶏肉お料理です。
作り方は簡単!!鶏肉を香味野菜と一緒に煮込んだスープでご飯を炊いてスープまで作っちゃいます!
鶏ダシの効いたご飯がとっても美味しく簡単に炊けちゃいます。
ご飯と混ぜていただいてももちろんOKです!
 
「揚げワンタンのダンプリング」は合い挽き肉と椎茸、タケノコなどを少し濃いめの下味をつけて作った肉団子をワンタンの皮でキュッと包んで揚げるお料理。
ダンプリングとは小麦粉の皮(=ワンタンなど)でお肉や野菜を包んで作るお料理。
一口サイズなのも食べやすくてうれしいですよね。まだまだ暑いのでビールのお供にもぴったりです。
 
そして、デザートにはこれもシンガポールの代表格の「パンダンケーキ」
パンダンリーフというハーブのエッセンスを入れて作ると綺麗な緑色に✨
シンガポールではシフォンタイプとカステラのようなちょっと重めの生地のパンダンケーキがありますが、授業ではシフォンタイプを作ります。
しかも卵黄と卵白を同じ数で作る、このお手軽シフォンのレシピはパンダンエッセンスがなくても普通のシフォンケーキのレシピとして楽しめちゃいますよ! 
お家でもヘビロテになりそうなメニューです♪
 
 
場所  住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム
日時  9月24日(木)10:30〜
参加費 1500円
定員  8名
※レッスンはdb.cafe の宇都宮が担当させていただきます。
 
※こちらのレッスンはdb.cafeのLINEにお友達登録をして頂いている方に先行のご案内と優先的に予約の受付を開始しております。
・優先受付開始日 9月12日(土)
・一般の方の予約受付開始日は9月15日(火)となっておりますのでご注意ください。

また優先予約期間に満席になる場合もございます。予めご了承ください。

 

毎月開催中の「モデルハウス deウチカフェレッスン」は公式ラインで先行案内を配信しております。
お友だち追加は下記のアイコンからどうぞ♪

 

*コロナウィルスの影響で急な中止の可能性もあります。
また、開催の際は、土屋ホームスタッフさんとも連携して、アルコール消毒や手洗いの励行、事前に換気するなど、出来る限りの対策をいたします。
参加される方には、当日の体調のチェック・マスクの着用をお願いしておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。