■ 「住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム モデルハウス deウチカフェレッスン2020.8」のお知らせ

こんにちは☀
梅雨が明けたとたん、思い切り暑い夏がやってきましたね。
食欲も落ちたり、夏バテしていませんか?
今回はそんな夏にピッタリな、きちんとタマネギペーストとスパイスから作る、本格的なカレーがメインのプレートです!

■MENU■

◯カレー2種(シュリンプのココナッツカレー&チキンと野菜のレッドカレー)
◯ナン
◯水切りヨーグルトのマンゴーアイス

シュリンプカレーは、ココナッツとミルクのまろかやかなテイストの中にスパイスが効いて、エビの殻から取るうまみがたっぷりの美味しいカレーになりました。
チキンと野菜カレーは野菜もたっぷりですが、ベースもトマトから作るヘルシーなカレーです。
こちらは、ガツンとした辛味のある夏らしい仕上がりになっています♡(とは言っても、試作する宇都宮が辛いの苦手なので、そこまで辛くないです!笑)

そして今回はナンを作ります。イーストを使った生地で、フライパンで焼きます。
仕上げにバターを塗ることで、コクと風味が増した、もっちりタイプのナンです!

デザートは、ヨーグルトのマンゴーアイス。
ヨーグルトをしっかりと水切りして、マンゴーとリキュールを混ぜて凍らせた、マンゴーラッシーのアイスバージョンです。

今年は猛暑の予報。。。残暑も厳しいこんな時には是非このスパイシーカレーで暑さを吹き飛ばしちゃってくださいね!

 

場所  住まいるパーク柏の葉 土屋ホーム
日時  8月25日(火)10:30〜
参加費 1500円
定員  8名 定員になりましたので締め切らせていただきました。

住まいるパーク柏の葉にある、土屋ホームさんのモデルハウスの中で、最新のキッチンや、快適な住空間を体験しながら、お料理ができちゃいます(^-^)
※レッスンはdb.cafe の宇都宮が担当させていただきます✨

 

毎月開催中の「モデルハウス deウチカフェレッスン」は公式ラインで先行案内を配信しております。
お友だち追加は下記のアイコンからどうぞ♪

 

 

*コロナウィルスの影響で急な中止の可能性もあります。
また、開催の際は、土屋ホームスタッフさんとも連携して、アルコール消毒や手洗いの励行、事前に換気するなど、出来る限りの対策はいたします。
参加される方には、当日の体調のチェック・マスクの着用をお願いしておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。