■ 料理クラス 2018.10月メニュー「秋の和カフェランチプレート」

秋は多くの野菜や果物が旬を迎える実りの季節。
10月は旬の食材をたっぷり使った「和」のPlate のレッスンです

■ MENU ■
・鰹のカツ。和風サラダ仕立て
・舞茸とにんにくの炊き込みご飯
・手作り豆腐の高菜そぼろやっこ
・柿プリン

 

●鰹のカツ●

秋を代表する魚の「秋刀魚」と肩を並べる「鰹」
今からどんどん美味しくなりますね(^▽^)
その鰹にパン粉をつけてカラッと揚げたら相性のいいお野菜とお手製和風ドレッシングでいただきます。
鰹はたたきやお刺身で召し上がる事が多いと思いますが、是非いつものお魚料理のレパートリーに加えて下さいね♪

●舞茸とにんにくの炊き込みご飯●

旬のきのこ「舞茸」をたっぷり使った炊き込みご飯
にんにくは切り方、扱い方によって独特の匂いが緩和されるんです
おにぎりにして秋の行楽のお供にも活用してください!

●手作り豆腐の高菜そぼろやっこ●

にがりと豆乳を使ってとっても美味しい手作り豆腐を作ります。
手作りのお豆腐には高菜そぼろをかけて召し上がれ。
そぼろはお豆腐だけでなく、白ご飯のお供にもオススメの一品です!

●柿プリン●

デザートももちろん!秋の味覚「柿」を使います
意外と知られていないのが柿の栄養価の高さ。ビタミンCや抗酸化作用が果物の中でもトップクラスなんです
「柿プリン」は柿の特性を利用した面白い作り方ですがとっても簡単。
「毎年冷蔵庫にたくさん眠らせたままになっちゃうんです~」なんていう方こそ是非受講していただきたいレッスンです(^▽^)

■レッスン開講日■

・10/17 (水) 10:00~13:00頃
・10/19 (金) 10:00~13:00頃
・10/24 (水) 10:00~13:00頃
・10/27 (土) 10:00~13:00頃
・10/28 (日) 10:00~13:00頃

     各回ともレッスン、試食時間を含んだお時間です。持ち帰り等については遠慮なくご相談下さい)

※初めての方へ※
お料理クラスレッスンは、初めての方でも体験レッスンとして単発の参加も受け付けております。
レッスン料 ¥3300(+材料費¥800)

その他、ご不明な点やお問い合わせはこちらまでどうぞ
お問い合わせはこちらまで☺
皆様からのご予約お問い合わせを心からお待ちしています!

db.cafe
TEL : 04-7143-3502
mail : db.cafe-bread.cake@k4.dion.ne.jp