料理クラス 9月メニュー「秋のフレンチプレート」

9月のCOOKING料理クラスレッスン

MENU

●秋のケークサレ

●手作りツナのニース風サラダ 人参ドレッシング添え

●ダブルコーンスープ

●ローズヒップとヨーグルトの2層のムース

 

9月は皆さんお待ちかねの「手作りツナ」を使ったニース風のサラダ、フランスの家庭料理「ケークサレ」、さらにこれから肌寒くなる季節にピッタリなコーンスープに2層のグラデーションが綺麗なローズヒップティとヨーグルトの2層の爽やかなムースをワンプレートにしたメニューです(^▽^)

「ケークサレ」はフランスの家庭料理。見た目はパウンドケーキですが味は塩味のデリ風お惣菜

作る手間は意外とかからないのに見た目のインパクトがあるので持ち寄りパーティにもオススメ♪

お好きな材料を組み合わせることが可能なので色んなバリエーションを楽しむことも可能です。

今回はきのことオリーブ、チーズなどを生地に加えローズマリーの風味をプラスした秋らしいケークサレです。

ぜひとっておきメニューに加えて下さいね

ツナを手作りしたことはありますか?ツナって手作りできちゃうんです!しかも以外と簡単。

これを食べると缶詰のツナを食べられなくなっちゃうかもしれないです!!

たっぷりのお野菜と一緒に盛り付けたら、手作りキャロットドレッシングをかけて召し上がってくださいね(^▽^)

一緒に添えるスープはパパっと手軽に作れるコーンスープ。

ケークサレを焼いてる間に出来上がっちゃうくらい簡単です

忙しくてお料理に時間がかけられない時こそ是非活用してくださいね

そして今月のデザートはローズヒップティとヨーグルトのムース。

今年の驚異的な暑さでお疲れ気味のお肌と体に是非オススメなのがビタミンCがたっぷり入ったローズヒップティ。

このローズヒップティと爽やかな酸味が相性ばっちりのヨーグルトで可愛い2層のムースに仕上げました♪

フレンチPlateで爽やかな秋風を感じながらお外でのブランチなんていかがですか?(^▽^)